布団を買った

全然関係ないんですけど、布団を買いました。昨日届きました。

これまでうちには布団がなかったのです。秋までは羽毛布団があったのですが、十数年使って汚かったので捨ててしまいました。
昨日までは3つ折りマットレスの上に敷きパッド、掛け布団がないのでタオルケット、毛布を掛け、さらに夏用寝袋を開いて掛けていました。それでこの冬は越せそうだと思っていたし、いざとなったら羽毛の寝袋もあるので生きてはいけると思ったのですが、つい楽天のセールの勢いに負けました。

買うなら羽毛布団にしようと思っていたのですが、羽毛は洗うとなかなか乾かないし、湿気もなかなか取れにくいのがネックです。そこで、今回はプリマロフトという化繊のものにチャレンジしてみました。旧タイプのやつは1000円くらい安いようですが、新タイプのほうが暖かいようなので、新タイプにしてみました。

届いたものは思ったより薄かったのですが、その薄い見た目を考えても軽く感じました。毛布とその掛け布団で一晩過ごしてみましたが、だいぶ暖かくて熟睡です。今回の判断はアタリでした。

ちょっと色気を出してアフィリエイトリンクを貼っておきます。;p